꽂으니ちゃんblog

韓国留学の話、アパレルデザイナーの話、生活の記録です

안녕!自己紹介します

,





안녕하세용!


  꽃으니입이다!



アパレルデザイナーとして働き初めて4年目の冬、
仕事をやめました。



なぜならついに、、、、、



行くことにしたんです!!!


超平凡生活を送っていた私にとって新しい道、、、

どうしたらいいかわからなく、
どう調べたらいいかもわからず、
たくさんの方のブログやYouTubeで調べさせてもらいました!

基本的には自分の話しかしないと思う日々の記録ですが、

わたしも誰かに助けられたように、
誰か1人でもこれを読んで何かの参考になれば、、
と思い書き始めた次第であります。。。

こんなふうにブログをかくなんて、
中学生のホムペ(なつすぎ笑)以来なので
わからないことばかりですが~・・・
どうぞお付き合いくださいませ!


このブログでやりたい事

  1. コロナ禍の留学情報をリアルタイムで発信したい ☚コレ重要
  2. 初級レベルの私。皆と一緒に成長したい
  3. アパレルデザイナーのリアルを共有したい。

以上3つに重点を置きたいと思ってます!!


特に1番!
コロナの影響でVISA?学校?オンライン?等、
コロコロと状況が変わっていく  の、
リアルタイムな現状を
一緒に乗り越えていきたいので、
VISA申請や語学堂申請等、共有できること
すべて共有していきたいですっ



今回はとりあえず以上で!
今から語学堂申請をやろうと思うのでまた次回!


それではっ 안녕~










ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村